tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国コスメ☺︎ミジャンセン•ファンタジードリーム•カラートリートメント

娘の髪の毛をカラートリートメントで染めようと思い オリヤンに行ったんだけど、目当てのものが無くて ミジャンセンのファンタジードリームカラーを買いました☺︎ 色はライラックパープル ヘアコスメと言えばミジャンセン有名やし。 塗ってから置く時間が5分…

韓国ご飯☺︎新麻浦カルメギ弘大2号店

弘大に行ったら是非食べて欲しいカルメギサル☺︎新麻浦カルメギ カルメギサル→直訳したらカモメの肉らしい けど、ここで言うカルメギサルは豚のハラミ(横隔膜と肝臓の赤身肉)らしい。 韓国語むずい。。。ホルモンのハチノスみたいな使い方なんかな←今回初めて…

カカオフレンズ🍑APEACH戎橋店

この前心斎橋ブラッとしてて、 疲れたしスタバろうと思い入ってみると 下の階にA PEACHの店あったので、行ってみた☺︎ 日本では表参道店と戎橋店しかないんだって。 6月に出来てたみたいやけど全然知らんかった降りるとピンクピンクでカワーー♡ 大阪限定商品…

韓国ファッション☺︎東大門アクセサリー。nyu•nyu

韓国の東大門にあるnyu•nyu ほんとたくさんありすぎて見るだけでも大変(笑)ゴツめのリングが欲しかったんだけど、サイズがなくて断念。ヘアアクセもかわいいのあって欲しかったんだけど 買わず、、、 ↑安いから買えよと思うが、、、 日本で絶対コレ買う!…

韓国コスメ☺︎CENTELLIAN24・マデカダーママスクⅢ・3種類使ってみた

センテリアン24の再生クリームを愛用中。 パックもきっと良いはず!と思い3種類のパック使ってみました☺︎Madeka Derma MaskⅢマスクは青と赤と白があります。 3種ともツボクサ(センテラアジアチカ)配合で100%ピュアコットンで肌に密着します 他のパックに…

韓国コスメ☺︎romand(rom&nd)•JUICY LASTING TINT

romandのジューシーラスティングティント#10 NUDY PEANUTを購入 付けるとプルップルのツヤッツヤで買って大正解やった! ぼかして付けると、かわいい♡ そして甘い香りで癒される♡1番嬉しかったのが、唇が全然荒れなくて皮剥けもなくて、ずっと使える!! 合…

韓国東大門黄色いテント☺︎LVモノグラム3点セット

今回も黄色いテント行ってきました。平日やったのでいつもより少なめやったけど 前回行った時になかった目当てのバッグがあったので 買ってきたーーーーーーー!!!\( 'ω')/前に明洞で言われた値段が思ってた倍の値段やったので、それなら買わんな!って…

韓国梨大ファッション☺︎購入品

今回梨大で購入したモノ 誰も望んでないであろう...でも載せます。ムートンジャケットを購入しました フェイクの。ベージュの。ジッパーじゃなくてボタンで留めるヤツ。ベルトなし←後出しエグイ。 手触りがめちゃ良くて、羽織ったらまんまと欲しくなって購入…

韓国梨大ファッション☺︎

11月末の梨大☺︎コートやペディンとかのアウターもたくさん出ていました。 11/20あたりは思ってるより寒くなかったんだけど、11/25以降は寒くなってきて ペディン着てる人たくさんいました。 そして今めっちゃ寒くなってるらしいです チェックのショートジ…

韓国のデオドラント・制汗剤☺︎

みなさんには季節外れなネタだと思いますが 私的には年中ネタ。前回、韓国に行った時に韓国人が使っているという 汗止め(制汗剤)を購入しました☺︎ ドゥリクルロ アイルランドの制汗剤でドリクラーて言うらしい。 日本では売ってないので韓国の薬局で購入。 1…

韓国コスメ☺︎theSAEM・カタツムリアイクリーム

さっき鏡見た時、いつもより疲れ顔じゃないなぁ〜 昨日、メディヒールのプラセンタマスクパックしたからかなぁ〜。とか思ってたんやけど。 あれ?昨日もその前も目の周りの疲れが気にならなかったなぁ。と なんか目の薄い小皺がなくなって、目の周りがふっく…

韓国ご飯☺︎東大門ミリオレ前おでん♡

韓国行ったら毎日食べるおでん。 なんやったら1日2.3回食べるくらい好き☺︎東大門のミリオレ前の屋台のおでんが大好きで大好きで♡ ダシもガブガブ飲んでしまう。 黄色いテントでもおでんやってるけど、熱々じゃない時あるし、微妙に味が違うくてミリオレ前が1…

韓国東大門黄色いテント☺︎目の前で警察が

9月に東大門の黄色いテント行った時のハナシ。いつも通り、パロディのものじっくり見て歩いてたら パロディーのサングラスが置いてある所があり 丁度欲しいと思ってたので、鏡を見ながら試着していた。 2つのサングラスを手に持ってどっちにしようか迷ってた…

韓国チェジュ航空☺︎機内持込手荷物・バンドルパックサービス

次の渡韓はチェジュエアーで渡韓予定です。 →金浦空港☺︎ もともと予約していた金浦空港行きの便が減便でなくなったので時間をずらしました。 着く時間がだいぶずれちゃったけど、しょうがないね今回は機内持ち込みキャリーで行く予定だったんだけど。調べて…

韓国ゲストハウス☺︎maxtyle guesthouse東大門

前回泊まったゲストハウス。 maxtyle guesthouse 東大門 (マックスタイルゲストハウストンデムン) DDPのすぐそこで、DOTAもmiglioreも黄色いテントもスグ行ける!最高の立地!4人だったのでファミリールームに泊まったのですが、 部屋もめちゃ広くて余裕でキ…

韓国ご飯☺︎issacトースト

チェーン店のIssacトースト♡いろんな所にあるし、味も外さないから 食べる予定じゃなくても、いつの間にか食べている。前はmaxtyleに泊まったから 当たり前に食べに行きました。 甘めの味でなんか幸せなる〜☺︎夜に撮ったので暗いけど。メニューmaxtyle から…

韓国コスメ☺︎エチュードハウス・ヘアライナー

ヘアラインがベジータっててハゲてるので アートメイクがしたいのですがビビりなので出来ない( ³.̫³ )だから、髪の毛あげる時とかは コレでせっせとヘアライン矯正しています。 昔流行ったヤツやなって感じかもやけど。 未だにめげずに使ってます。早い話こ…

韓国仁川空港☺︎荷物検査呼び出しされた話。

前回の渡韓帰りの話。仁川空港で搭乗手続きして荷物を預けると 5分ほど近くで待っていて下さい。と言われ 大人しく待っていた。 すると、いっきなり放送で名前呼ばれてビックーンなった。あれ?バッテリー入れたままやったけな? 手持ちのカバン確認すると、…

韓国コスメ☺︎WhiteNow•簡単ホワイトニング

以前歯が白くなると聞いて購入したWHITE NOW 今すぐ白くなって下さい 歯の色が83%白くなります。ラシイ貼ったら薬が歯に浸透して着色が取れる仕組み。使い方は 袋を開けると上下の歯に貼るホワイトニングテープが入っててそれを、歯に貼り付ける。そのまま1…

韓国ご飯☺︎東大門・ユジョン食堂

初めて東大門行った時に お腹がペコペコでご飯やさん探してたのですが 食堂街みたいな所でたまたま中をのぞいた店が バイヤーの方とかがたくさん居て繁盛してるな~ 夜中12時過ぎてコレなら味は間違いなさそう!と思い入った「ユジョン食堂」 バンタンが通…

韓国コスメ☺︎MEDIHEAL・アイパッチ・Vストレッチングパッチ

今頑張って毎日パックを実践してるのですが 肌の調子が日に日に良い気がするでもパックを辞めたらどうなるのか考えたら怖いな。。。昨日はメディヒールのアイパッチとVストレッチングパッチをした このアイパッチはお気に入り♡ 最初は液がひたひたな感じがなく…

韓国コスメ☺︎バニラコ・クレンジングバーム・クリーンイットzero

私が基本使っているクレンジングは 以前載せたスーパーベジトックスクレンザーなのですが tiffany-co-kr.hatenablog.com皮膚管理した時はもっと肌に優しいクレンジングにした方がいいかな?と思い購入したのが BANILA CO clean it Zero クレンジングバーム・…

韓国ご飯☺︎広蔵市場(クァンジャンシジャン)ユッケ通り・プチョンユッケ

今までなま物は少し怖くて避けてたんだけど やっぱり、ユッケとタコの踊り食いが食いたい!!びびりなので有名店に行ってまいりました。地下鉄1号線の鐘路5街駅すぐの所にある 「広蔵市場」めんどくさがりなんで東大門からタクで行きました 頑張ったら歩い…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂で1年留学するまでの流れ④エージェント・韓国留学サポートサービス

エージェント(韓国留学サポートサービス)もたくさんあってどれが良いのかわからなかったですが パンフレットがわかりやすく 契約する前に何度か質問させてもらった時に とても丁寧に親身になって教えて下さった所にしました。 周りの子も同じエージェントで…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂で1年留学するまでの流れ③コシテル・寮・ワンルームを選ぶ

韓国留学をする為にどのような所に住むか 重要ですよね。 それが子供の事なら尚更です。だいたいコシテル(コシウォン)・寮・ワンルームですね。 前まではハスク(下宿)が主流だったようですが 最近は減ってきているとエージェントの方が言ってました コシテル …

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂へ1年留学するまでの流れ②留学費用・実際にかかった費用

→→→前回の続きです。大学選びでは、 1年にかかるお金をざっと計算して せっせと資料に記入していました。資料に載ってる金額は だいたい1学期(3か月)の値段。 1年間通うなら4学期やから授業料・教材費✖︎4 海外旅行保険は1年分の値段で他は✖︎12で計算し…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂へ1年留学するまでの流れ

私の娘は今年の春から韓国へ留学しています。 梨花女子大学校(梨大)へ通っています今後行かれる方の為に少しでも役に立てればと思い 韓国の語学堂へ留学するまでの流れを 書いていこうと思います。(役立つかは謎) とりあえずザッと書くと①資料を集める・韓国…

韓国コスメ☺︎エルツティン・センテリアン24再生クリーム

ARZZTINの再生クリーム (リジェノレイティティブシールドクリーム) 私が初めて買って使い続けている再生クリームです。 もう説明不要の商品だけど一応 3GFが配合されてて肌再生を促し肌にハリと弾力を!ってのと ドクターズコスメというのにそそられて購入し…

韓国ご飯☺︎東大門・タッカンマリ

タッカンマリで有名な 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ (↑チン・オックァてゆーんやて)] 韓国の定番メシタッカンマリ横丁といえば ココ!てゆーくらい代表的なお店だからこんなん載せんでもみんな知ってるけども んで、今まで載せてるヤツも定番ばっかやけども…

韓国コスメ☺︎moremoヘアトリートメント

明洞のオリーブヤングでmoremoを買いました ウォータートリートメントがやたらデカいの(480ml)売ってたしとりあえず買ってみたよ 早速使ってみました。 全部単品で使ってみましたウォータートリートメント(MIRACLE10) 普通にシャンプーして水気をしっかり切…