tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂へ1年留学するまでの流れ

私の娘は今年の春から韓国へ留学しています。
梨花女子大学校(梨大)へ通っています

f:id:tiffany_co_kr:20191024220539p:plain:w200

今後行かれる方の為に少しでも役に立てればと思い
韓国の語学堂へ留学するまでの流れを
書いていこうと思います。(役立つかは謎)



とりあえずザッと書くと

①資料を集める・韓国についていろいろ調べる

②語学を学ぶ場所を選ぶ・居住タイプを選ぶ

③お願いするエージェントを決め手続きする
 エージェントを決めれば後はエージェントにお任せ状態です
(このエージェントを決めてからの流れも後々載せますね☺︎)

なんか簡単というか単純すぎますね(笑)

しかも行きたい学校が絞られてて寮やったら
結果③のエージェントを決めて手続きするだけやん!
まぁそうゆー事になりますね(汗)

なので需要ないかもやけど
めげずに書きます
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①資料を集める・韓国についていろいろ調べる

韓国に語学留学がしたい!となってから
何もわからなかった私は
韓国留学•長期留学で検索し上がったサイト6社くらいに
資料を送付してもらいました

これに、留学までの流れや学校の説明、
それにかかるお金などがわかりやすく書かれています☺︎
ネットでも調べられるけど、まとめられているので
私は資料の方が頭に入りやすかったです。

たくさん送付してもらった資料は一通り目を通しましたが
1社のヤツがわかりやすくて結局そればっかりみてました←

同時進行で韓国についての治安や住む所、留学してる方の話など
気になる事を検索していました☺︎


②語学を学ぶ場所を選ぶ

語学堂に行くか・民間の語学学校に行くかを決める

語学堂は大学付属語学学校
月~金で1日4時間ほど韓国語の授業
2学期以上で学生ビザが取得できる。
学生証も発行
学生寮があるところが多い
大学内の施設が利用可能。
宿題、課題有り

長期留学を考えていて
しっかり語学を学びたい人向けかな?と思いました

語学学校は塾みたいな感じかな
自分にあったコースや時間を選んで勉強が出来る
授業時間が1日3時間ほどの所が多い
時間に融通がきく
値段が語学堂より安い
短期でもOK

韓国生活を充実させれるような感じがしました
(自分の時間が持てるから働きながらや、遊びや経験したい事もできやすいと思った)

語学堂も語学学校もたくさんあるので
学校の特徴や金額、自分にあっているかなど
考えて選びます☺︎

娘は大学の語学堂へ決めました

次は語学堂選びと1年留学の費用についてです

(気になる事があれば気軽にメッセージでも下さい☺︎私にわかる事ならお答えします👍)

☺︎つづく→→→

tiffany-co-kr.hatenablog.com
tiffany-co-kr.hatenablog.com