tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国コスメ☺︎MEDIHEAL・アイパッチ・Vストレッチングパッチ

今頑張って毎日パックを実践してるのですが 肌の調子が日に日に良い気がするでもパックを辞めたらどうなるのか考えたら怖いな。。。昨日はメディヒールのアイパッチとVストレッチングパッチをした このアイパッチはお気に入り♡ 最初は液がひたひたな感じがなく…

韓国コスメ☺︎バニラコ・クレンジングバーム・クリーンイットzero

私が基本使っているクレンジングは 以前載せたスーパーベジトックスクレンザーなのですが tiffany-co-kr.hatenablog.com皮膚管理した時はもっと肌に優しいクレンジングにした方がいいかな?と思い購入したのが BANILA CO clean it Zero クレンジングバーム・…

韓国ご飯☺︎広蔵市場(クァンジャンシジャン)ユッケ通り・プチョンユッケ

今までなま物は少し怖くて避けてたんだけど やっぱり、ユッケとタコの踊り食いが食いたい!!びびりなので有名店に行ってまいりました。地下鉄1号線の鐘路5街駅すぐの所にある 「広蔵市場」めんどくさがりなんで東大門からタクで行きました 頑張ったら歩い…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂で1年留学するまでの流れ④エージェント・韓国留学サポートサービス

エージェント(韓国留学サポートサービス)もたくさんあってどれが良いのかわからなかったですが パンフレットがわかりやすく 契約する前に何度か質問させてもらった時に とても丁寧に親身になって教えて下さった所にしました。 周りの子も同じエージェントで…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂で1年留学するまでの流れ③コシテル・寮・ワンルームを選ぶ

韓国留学をする為にどのような所に住むか 重要ですよね。 それが子供の事なら尚更です。だいたいコシテル(コシウォン)・寮・ワンルームですね。 前まではハスク(下宿)が主流だったようですが 最近は減ってきているとエージェントの方が言ってました コシテル …

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂へ1年留学するまでの流れ②留学費用・実際にかかった費用

→→→前回の続きです。大学選びでは、 1年にかかるお金をざっと計算して せっせと資料に記入していました。資料に載ってる金額は だいたい1学期(3か月)の値段。 1年間通うなら4学期やから授業料・教材費✖︎4 海外旅行保険は1年分の値段で他は✖︎12で計算し…

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂へ1年留学するまでの流れ

私の娘は今年の春から韓国へ留学しています。 梨花女子大学校(梨大)へ通っています今後行かれる方の為に少しでも役に立てればと思い 韓国の語学堂へ留学するまでの流れを 書いていこうと思います。(役立つかは謎) とりあえずザッと書くと①資料を集める・韓国…

韓国コスメ☺︎エルツティン・センテリアン24再生クリーム

ARZZTINの再生クリーム (リジェノレイティティブシールドクリーム) 私が初めて買って使い続けている再生クリームです。 もう説明不要の商品だけど一応 3GFが配合されてて肌再生を促し肌にハリと弾力を!ってのと ドクターズコスメというのにそそられて購入し…

韓国ご飯☺︎東大門・タッカンマリ

タッカンマリで有名な 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ (↑チン・オックァてゆーんやて)] 韓国の定番メシタッカンマリ横丁といえば ココ!てゆーくらい代表的なお店だからこんなん載せんでもみんな知ってるけども んで、今まで載せてるヤツも定番ばっかやけども…

韓国コスメ☺︎moremoヘアトリートメント

明洞のオリーブヤングでmoremoを買いました ウォータートリートメントがやたらデカいの(480ml)売ってたしとりあえず買ってみたよ 早速使ってみました。 全部単品で使ってみましたウォータートリートメント(MIRACLE10) 普通にシャンプーして水気をしっかり切…

韓国東大門黄色いテント☺︎アクセサリー

東大門の黄色いテントのアクセサリー屋さんソナさんの所を真っ直ぐ行って分かれ道になるとこを 右に行って2つ目くらいの所にだいたい出てて そこは必ずチェックしてる☺︎ ちなみに、ここの他にもアクセ置いてる店あるよシャネル・グッチ・ディオールみたいなの…

韓国ご飯☺︎新村・ドラム缶焼き肉

韓国に行ったら必ず行くのが ドラム缶焼き肉の延南(ヨンナム)ソ食堂☺︎ 旧名はソソモンヌンカルビチッ #ドラム缶焼肉韓国行った時の定番メシ新村「延南ソ食堂」「ソソモンヌンカルビチッ」毎回行く所♡ 明洞と新村にあるのですが、 新村の方が美味しいと私は思…

韓国コスメ☺︎LANEIGE・リップスリーピングマスク

韓国に行ったらなかなかの確立で 唇が荒れる私 なかなか痛い。もともと口紅とか塗っても すぐ皮めくれるタイプで D〇Cのリップもいつの頃からか 荒れるようになってしまった。以前に行った時もガサガサなって ヒリヒリしてだるいなぁと思ってた時に マスクシ…

韓国でピアスを開けた話の追加☺︎

前に載せた tiffany-co-kr.hatenablog.com梨大のCROWというピアッシング屋さん 以前のお店から移転したっぽく 移転後、まだ行った事なくて次回行ったらまたチェックしますね~☺︎ ゆうてたのでご報告。前に載せたこのマップでほとんど合ってました Isaacトー…

韓国コスメ☺︎ツヤ肌、水光肌下地・eSpoir

お気に入りの下地 eSpoir DEWY FACE MORNING GLOW コレめっちゃツヤ肌になるんです 初めて使った時、えースゲー!てなったパール入ってて内側から発光してるような感じ 艶で肌がピカピカに見えてか○う姉妹みたいにギラギラじゃない、水分含んだプリプリ肌に…

韓国梨大ファッション☺︎購入品

10/13 梨大ファッション文化通り 夜に撮ったので暗いですが。 Dress8で前回買ったカーデまだ売ってる~と思ったら少しデザイン違いました(笑) はぁ~ほんといつ見てもかわいいし安い。9月の頭に行った時は工事中だった場所にもお店出来てました☺︎ #MeM…

韓国東大門☺︎マスクショップ購入品・アクアバブ・C-トラゲルモデリングマスク

東大門のTHE MASK SHOPで購入した 23yearsoldのアクアバブモデリングマスクとC-トラゲルモデリングマスク 水分爆弾て言われてるヤツです。混ぜるの楽しい 塗るの楽しい 剥がすの楽しいMNHーTです←は? 眠たい時はただただめんどくさいので他の使いますこれに…

韓国明洞☺︎Hマークコインケース+チェーンウォレット

Hマークのコインケース☺︎ 明洞で購入しました。 明洞〜南大門の店なら結構どこでも置いてた印象。 クオリティーはわからないけどコンパクトでめっちゃ良き!! 薄いのに小銭も結構入る♡ 小銭が取りやすいし快適☺︎デザインかわいいし! 色もたくさんあって悩…

韓国東大門黄色いテント☺︎チェーンウォレットバッグ

東大門の黄色いテントで購入した CHANELなバッグ。チェーンウォレット。 よく見なくてもパロディー丸わかりですよね。 CCのロゴが。。。ね 正直、いくらなんでもそこのロゴはちゃんとしてるやろぉと思ってよく見ず買ってしまった。 帰ってから見てガガーン!…

韓国スタバ☺︎購入品③ステンレスボトル

韓国のスタバでの購入品☺︎ ダブルウォールステンレスボトルというらしい。蓋の下部分が開けれて氷が入れやすいし デトックスウォーター作る時は そのまま果物とか野菜がぶっこめるし スムージーとかも入れやすい♡って何かでみた←デトックスウォーター作る(ヾ…

韓国南大門☺︎Hマークバッグ・エブリン

南大門で購入したバッグ♡エブリンTPMなバッグ南大門の始まりあたりの店から一通りコマメに値段聞いて行って 安いなぁと思ったところで購入。 色もエトゥープとブルージーンかなり悩んでエトゥープに。 合わせやすいし買ってよかった♪でも普段私が使っている…

韓国南大門☺︎スニーカー

南大門で購入した GUCCIなスニーカー。 レディース・メンズ両方購入♡ レディースの紐靴とメンズのスリッポンは同じ店で。 メンズの紐靴は別の店で。 だから同じデザインだけどソールとかが少し違います。レディースとスリッポン買った所はあんまり安くしてく…

韓国コスメ☺︎スーパーベジトックスクレンザー・ピーリングシート

今回も今更なコスメネタですWONDER BATH SUPER VEGITOKS CLEANSER (ワンダーバス スーパーベジトックスクレンザー)もういろんな方がレポしてる商品です。私もお気に入りで週2回くらい使っています☺︎ その度、白面になっています。3分待てたらベストだけど 待てなければその…

韓国カラコン☺︎SYMPHONY3CON・GREEN着画

韓国の「O LENS」で買ったカラコンシンフォニー3コングリーン BLACKPINKのリサモデル☺︎ 目に馴染んでお気に入り!!グレーも買ったんだけど グレーの方は少しドラキュラっぽくとゆーか、ライオン的な獣感(←わかる?) だからグリーンも不安やったけど、自…

韓国東大門黄色いテント☺︎ミニ財布

東大門の黄色いテントの購入品BALENCIAGAなミニ財布です。 普段は長財布を使っているのですが ミニバッグを持つ時にデカすぎて入らず ミニバッグをあまり持たないようになってました。せっかくミニバッグを買ったのに、こりゃいかん!と思い 今回はミニ財布…

韓国梨大ファッション☺︎カーデ購入

9月の初めに梨大に行った時のお店の感じ 10月に行く予定があったので 今回は我慢してほとんど見るだけだったけど 1つだけ買ったのがカーディガンDress8で購入しました☺︎ 10000w 前後の長さが違うくて、着たらとてもバランス良くてgood♡ 生地も柔らかくて気…

CNPLaboratory☺︎エナジーアンプル・ピーリングブースター・アンプルミスト

今更のCNP Laboratory(チャアンドパク)のお話かなり今更やけど、やっぱり良いので載せてみるCNP Laboratoryはドクターズコスメ。 皮膚科がプロデュースしてて 無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーらしい。 まぁ詳しい事はわからないけど、みんな良いゆうて…