tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国コスメ☺︎ツヤ肌、水光肌下地・eSpoir

お気に入りの下地
eSpoir DEWY FACE MORNING GLOW
f:id:tiffany_co_kr:20191017022629j:plain:w250

コレめっちゃツヤ肌になるんです
初めて使った時、えースゲー!てなった

パール入ってて内側から発光してるような感じ
艶で肌がピカピカに見えてか○う姉妹みたいにギラギラじゃない、水分含んだプリプリ肌に見えるの!
まさに水光肌!て感じです。
スッピンが綺麗な人風になれる気がする

重めのテクスチャーでねっとりしてて
伸びが良くないので伸ばすのにコツがいるけど
慣れたら何も考えず塗れるし
少量でいけるのでコスパも良い☺︎

ねっとり感わかるかな??

#eSpoir...blog用☺︎
きゃーーーーー!!画像デカすぎる!!サイズ変更のやり方わからない汗
誰か教えてください涙

手に置いた図→それを写メ撮ってから伸ばした図(^^;)
f:id:tiffany_co_kr:20191017025050j:plain:w200 f:id:tiffany_co_kr:20191017025130j:plain:w200
なんか固まるというか、留まるというか
こんな感覚のヤツなんかあったかなぁ
…木工用ボンドかな(汗)
↑あくまでも私の感覚やで!他にこんな感覚のやつあれば教えてほしい

少し置くと塗りにくくなる気がするので
顔に置いたらそのまま伸ばして
気持ち、肌に密着させるように伸ばしてるかな
伸ばしてたらツルンとする感覚があって
その感覚になれば終了としている☺︎

艶ツヤ~☆

#eSpoir...blog用☺︎

塗ってる指もテッカテカなります。
テカテカだから顔全体にしたら
会った人が「おっおぅ」てなりそうです。

私はCゾーンとTゾーンは鼻下まで伸ばさず
目頭位置くらいまでにしてます。
あと下の口角部分に少し

テカテカなりすぎたら
クッションファンデで調節してるよ

好き嫌いパックリ別れそうな商品やけど
私はお気に入り←乾燥肌よりの混合肌やからかも
こっくりしてるから夏場はお休みしてたけど
そろそろ出番です☺︎