tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

日本から韓国へEMS☺︎携帯(iPhone)発送!届くまで

少し前に韓国へEMSで携帯を送りました☺︎

娘が韓国で携帯を紛失したから、、、
幸いiPhoneの保険に入っており
11.800円(税抜き)で新しいiPhoneを手に入れました。
それで韓国に携帯を送ったのであります。

携帯はリチウムバッテリー?とかわからなくて不安だったので
ちゃんと発送出来るか郵便局に確認したところ
個人で1台だけならOKとのことでした☺︎
(ついでに、急に不安になったカミソリとスルメのあたりめも聞いた😂どれも問題なしでした)

郵便局のHPから申し込もうと思ったのだけど
分からない事があり、行った時に用紙もらって書いたよ☺︎(近々、手書きの用紙では海外発送出来なくなるようです)
品目とか数を英語で書かなアカンくて苦労した😅
郵便局のHPに品目の英語訳あるので耐えた感じです。
するめ→DRIED CUTTLE FISH
勉強になったw

送った荷物は3.5kg以上4kgまでので重さだったので
5.300円でした。

普段は2日程で届くようですが、コロナで少し時間かかります。と言われ了承して発送☺︎

追跡はこんな感じf:id:tiffany_co_kr:20200706134213j:plain:w200

5日で届きました!!
思ってたより早くて、追跡もあるし安心で良かった!

6月下旬のお話でした☺︎

次は向こうから送ってもらう!楽しみ♡