tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国語学留学☺︎梨花女子大学語学堂で1年留学するまでの流れ④エージェント・韓国留学サポートサービス

エージェント(韓国留学サポートサービス)もたくさんあってどれが良いのかわからなかったですが
パンフレットがわかりやすく
契約する前に何度か質問させてもらった時に
とても丁寧に親身になって教えて下さった所にしました。
周りの子も同じエージェントで来てる子が多いみたい


エージェントにお願いしてからの流れは

〇手続き(前回載せた住む場所の希望や希望大学などもココで記入)

〇エージェントから手続き書類が届き記入し送付
(大学の入学申請とか海外旅行保険の書類・残高証明書など)

〇エージェントが大学に代行申請

〇メールで学費・エージェントサポートの請求額が送られてきて振込

〇1か月後くらいに入学許可証・領収書届く

〇渡韓1か月切ったあたりにコシテルの案内

〇期限までにコシテル3か月分・海外旅行保険・オプションのお金を振り込む
 (オプションは布団購入とかWifiとか外国人登録ついてきてもらうとかイロイロあります)

〇ビザ申請に行く

〇後は渡韓するだけ!

今考えると自分でも出来る事あったかな?と思うんですが
エージェントに任せたら言うとおりにするだけなので
私的にはとてもよかったです。
不安な事はすぐ聞けるしね。

まぁ結局自分語りみたいになった気もしますが
こんな感じで進めて行って
無事に韓国に語学留学が出来ています☺︎

留学生活は本当に楽しそうだし
私も話を聞くのが楽しいし嬉しい☺︎
行かせてあげれて本当によかったです


今までの流れや費用などはあくまでも
私の場合ですのでご了承ください。という保険をかけときます
長い事読んで下さってありがとうございます☺︎

←←←←おわり☺︎