tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国ご飯☺︎広蔵市場(クァンジャンシジャン)ユッケ通り・プチョンユッケ

今までなま物は少し怖くて避けてたんだけど
やっぱり、ユッケとタコの踊り食いが食いたい!!

びびりなので有名店に行ってまいりました。

地下鉄1号線の鐘路5街駅すぐの所にある
「広蔵市場」

めんどくさがりなんで東大門からタクで行きました
頑張ったら歩いて行ける距離。頑張ったら、、、

夕方に行くととても賑わってました
チヂミやビビンバとかスンデとかタコとか
屋台で食べれたりします
うまいもん通りってゆうねんて。
なんだかとってもディープな場所
f:id:tiffany_co_kr:20191019003352j:plain:w200
その、うまいもん通りを超えたら
キムチとかスンデとか明太子とか売ってる通りに
なったような気がした←

そんな所を進んで曲がったらユッケ通りに入った模様
どこも美味しそうーー!

ユッケチャメチッも有名ですが

ミシュランガイドに載っている
「プチョンユッケ」に行きました
https://www.instagram.com/p/B3pRd8rHPmM/
#サンナッチ #ユッケビビンバ #ユッケ#広蔵市場 #ユッケ通り #プチョンユッケ #부촌육회

入ったら注文票に記入して渡す
ユッケとサンナッチとユッケビビンバを頼みました

バリうまかった!ほんまにうまかった!
新鮮すぎた。今まで食わんかった自分にローキックしたい
サンナッチも動いててゾワったけど
タコ好きやからバクバク食ったわな。
ビビンバは自分でご飯入れて混ぜる仕様です。
どれもおいしくてハズレなし!

しかしユッケもサンナッチも量が多くて最後しんどなったなり
なんせ日本で食べてるときは小鉢とか小さめの皿で食ってたもんな…

次もまた行く!
レバーも食べたいし
生肉の刺身みたいなんも食べたいんや!

あ。スープも飲み干したらすぐ入れてくれるし
定員のお兄さんも片言の日本語で話してくれるし
とても親切でした☺︎