tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国コスメ☺︎バニラコ・クレンジングバーム・クリーンイットzero

私が基本使っているクレンジングは
以前載せたスーパーベジトックスクレンザーなのですが
tiffany-co-kr.hatenablog.com

皮膚管理した時はもっと肌に優しいクレンジングにした方がいいかな?と思い購入したのが
BANILA CO 
clean it Zero クレンジングバーム・オリジナル
f:id:tiffany_co_kr:20191030020148j:plain:w250 f:id:tiffany_co_kr:20191030021024j:plain:w250
口コミもいいし
最近気になる毛穴にもいいと聞いたので購入

Zeroの意味は
☆洗い残しゼロ
☆ぬめぬめ感ゼロ
☆老廃物ゼロ
☆垂れる心配ゼロ
☆刺激ゼロ


手に取るとシャーベット状のテクスチャーで
肌に乗せるとするする伸びるオイルに変化。f:id:tiffany_co_kr:20191030021519j:plain:w250 f:id:tiffany_co_kr:20191030020356j:plain:w250
シャーベット状っていってるけど、これってシャーベット状なん?
なんだかシャーベット状にしっくりこない
強いていうなら、柔らかいロウソクな感じ、、、、
いや、やぱシャーベット状の方が表現合ってるな(笑)

早速1週間使ってみた

手に取って顔に置いたらポロっと落ちてしまった。
ちょんっと乗せるだけじゃなく塗る感じで再チャレンジ
めちゃくちゃスルスル伸びる~
クルクルマッサージ。全く肌に負担ない感じ
アイライナーとか落ちてきてオイルに色がついてくる

ぬるま湯でしっかり洗い流す。

乾燥せずしっとりしてる。

それからいつものスキンケア。

1週間がたった頃ふと鏡みたら毛穴が目立たなくなってる感じがした!

いやなベタベタ感もないし、肌に負担ないし、洗いあがりサッパリやし
いい感じ!
皮膚管理後はこれを使うと決めた!!

今日、コスメショップに行ったら
クレンジングバームDUOが置いてあったので
手に取ったけど、同じ感触やったなぁ
DUOも毛穴の黒ずみにいいらしい
¥3.600くらいやった。

私はバニラコで良い。