tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国コスメ☺︎エルツティン・センテリアン24再生クリーム

ARZZTINの再生クリーム
(リジェノレイティティブシールドクリーム)
私が初めて買って使い続けている再生クリームです。
もう説明不要の商品だけど一応
f:id:tiffany_co_kr:20191024165049j:plain:w250

3GFが配合されてて肌再生を促し肌にハリと弾力を!ってのと
ドクターズコスメというのにそそられて購入しました

私は明洞のAbijouクリニックへ行って購入しました
約4.500円
帰国後調べてるとネットとかで買った方がお安いとか…
Abijouのお姉さんが使い方を丁寧に教えてくれたし良しと言い聞かせている

もう一つは
CENTELLIAN24 マデカクリーム
f:id:tiffany_co_kr:20191024165250j:plain:w250
紫外線のダメージ鎮静・色素改善、肌のバリア機能を高める!ってのと
傷や炎症を抑える薬を作っている
製薬会社と共同開発されたってにそそられて購入
lalavla(ララブラ)で買いました。
約2.100円
これもネットのが安いというね。
でもおまけでいろいろついてきたから良しと言い聞かせている

f:id:tiffany_co_kr:20191024165531j:plain:w250
エルツティンは
とても軽いジェル状のクリームで
肌に塗っても全く負担がない感じで
良く伸び肌にスーッと肌に入り込んで行く
塗ってもベタベタせず内側が長時間しっとりです
外側はサラサラなのに不思議な感じ
匂いなし

センテリアン24は
エルツティンほど軽くはないけど軽いクリーム
肌に塗ると浸透は早くないけど時間が経つとさらさら
伸びはまぁまぁかな?
内側も外側もしっとり。
しっかりバリアしてます感ある。
翌日ふっくら感ある
匂いが独特

塗った時の肌の馴染み感と長時間しっとりするのは
エルツティンがスキ
翌日のモチモチ感はセンテリアンの方がスキ

総合的には若干エルツティンの方が良いのだけど
センテリアン24も同じくらい良い

悩んだ末
コスパの良いセンテリアン24を毎日使いにして
たまにスペシャルケアと題して
1週間エルツティンを使う事にしてみた
まだ1クールしか出来てないけど調子良い!

使ってて思うんやけど
センテリアン24の口の所がなんだか鋭利で
手の甲に出して使う時たまにイタ!ってなる。
そうならんように使ったらいいだけやけども
エルツティンも同じ感じの口やのになんでか謎。
f:id:tiffany_co_kr:20191024165619j:plain:w200

Abijouのパックは1カ月集中ケアで4枚入ってて
1週間に1回使うパック
これ、ほんま良かった。
次の日肌が明らかに明るくなるししっとりするし。
皮膚管理しに行った時のアフターケアに買う予定
f:id:tiffany_co_kr:20191024170131j:plain:w200 f:id:tiffany_co_kr:20191024165827j:plain:w200

センテリアン24のパックはまだ使えてない汗
使って良かったら追記します~

エルツティン リジェネレイティブ ナノファイバーマスク25ml×4枚

エルツティン リジェネレイティブ ナノファイバーマスク25ml×4枚