tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国ご飯☺︎東大門・タッカンマリ

タッカンマリで有名な
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
(↑チン・オックァてゆーんやて)]
https://www.instagram.com/p/B3ADHs2nxWc/
韓国の定番メシ🇰🇷

タッカンマリ横丁といえば
ココ!てゆーくらい代表的なお店

だからこんなん載せんでもみんな知ってるけども
んで、今まで載せてるヤツも定番ばっかやけども
まぁ備忘録的なBLOGなので多めに見て下さい

f:id:tiffany_co_kr:20191019002327j:plain:w200
注文したら
ジャガイモが挟まれてる鶏がドーーン!と入った鍋を持って来てくれて
定員さんがハサミでザクザク切ってくれます
もうこれでテンション上がるわな。

鶏の出汁とかいろいろ出てほんまウマイ!
肉もやっわらかくて、ネギもジャガイモまでウマイ!

韓国の方もたくさん居て、みんなおいしそうに酒飲んでました
チラッと韓国の方の鍋みたら。。。
真っ赤っか!!!
コチュジャン的なのをたーーーっぷり入れて
ハフハフしながら食べてました
そりゃ酒うまいわ!!

私は辛いのが強くないから色白鍋でした
自分の皿でちょっとずつ溶いてた、、、

んで必ず最後に麺を頼んで入れます
この麺がたまらん!!絶対入れてー!

定員さん忙しいからか知らんけど
押してきたり、客の足普通に踏んだりするのに
全く悪びれた様子もないけど

美味しいから行ってしまう(笑)

f:id:tiffany_co_kr:20191102201423j:plain:w250


ソウル特別市 鍾路鍾路5街 265-22, 東大門タッカンマリ横丁 内