tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国コスメ☺︎moremoヘアトリートメント

明洞のオリーブヤングでmoremoを買いました
f:id:tiffany_co_kr:20191022003054j:plain:w250

ウォータートリートメントがやたらデカいの(480ml)売ってたしとりあえず買ってみたよ
f:id:tiffany_co_kr:20191022002021j:plain:w250

早速使ってみました。
全部単品で使ってみました

ウォータートリートメント(MIRACLE10)
普通にシャンプーして水気をしっかり切ってから
直接髪の毛に垂らします

シャバシャバの液体やから流れ落ちる前にすぐ揉み込む
結構焦る(汗)

その上ボトルが馬鹿でかいのでやりにくい(笑)
f:id:tiffany_co_kr:20191022002427j:plain:w250

私はロングヘアだから
髪の毛半分ずつ前に持って来て
毛束を片手で持って、片手で垂らして
毛束の方の手をギュッギュとして揉み込んでます。
(髪の毛短い人はやりにくいんちゃう?と思った)

揉み込むときにジワッと熱く感じて
これがスチームヘアパックかぁ!と実感

このウォータートリートメント
たった10秒でトリートメント効果があるので
すぐに流せるのが嬉しすぎる。
でも、初めての時は気持ち長めに置いてみた

洗い流してみると、流してる時からサラサラな感じがする!
ギシギシが一切ない感じ

タオルドライしてからドライヤーでいつも通りに乾かすと
めっちゃサラサラ!!!!!軽やか~~!

私くせ毛なんやけど、なんかストンと落ち着いてるし!
これは良いぞとニンマリしてしまった。

ヘアトリートメント(MIRACLE 2X)
シャンプー後水気を切ってから
痛んでるところ中心に毛髪全体にたっぷり塗布
5分~10分放置
放置後しっかり洗い流すと
こちらもいきなりサラサラ!!手触りとかもすごく良い!

ウォータートリートメントでも出来てたけど
キラキラな天使の輪出来てました👏

ウォータートリートメントはデイリーケアに使って
ヘアトリートメント(MIRACLEL 2X)はスペシャルケアに使っていこうと思います!

リカバリーバームB
これはタオルドライした後
ダメージが気になるとこ中心に塗り広げて
ドライヤーで乾かす。
これは熱を加えると毛の表面をコーティングしてくれる
だからコテを使うとしっかりコーティングされて
もっとサラサラになる!
熱から守ってくれながらサラサラにしてくれるとか
最高やん!
これ使ったら切れ毛がめっちゃ落ち着く!!

後、好き嫌いあるかもだけど
いい香りで、お風呂の中もがっつりこの香りになるので
使用中は「女子力アゲ!!」と思う

なんか特に期待もせず買ったのに
めっちゃ良すぎてわろた!