tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国ご飯☺︎新村・ドラム缶焼き肉

韓国に行ったら必ず行くのが
ドラム缶焼き肉の延南(ヨンナム)ソ食堂☺︎
旧名はソソモンヌンカルビチッ
https://www.instagram.com/p/B3Evt01HzmB/
#ドラム缶焼肉韓国行った時の定番メシ🇰🇷新村「延南ソ食堂」「ソソモンヌンカルビチッ」毎回行く所♡
明洞と新村にあるのですが、
新村の方が美味しいと私は思ってます。
だから毎回新村まで行ってる☺︎
店の前の急な坂も韓国ぽいし←


11時50分に開店するので
いつも開く少し前に並びに行っている
それでも並んでる人はしっかり居てます。

やっぱり土日は多いから最初の流れで食べれない時もあるけど
立ち食いだし思ってるよりは早くハケて行くので待ちます☺︎

入ったらドラム缶の脇にある台の下から
袋を取って荷物や上着を入れて保護!
ドラム缶の前で待ってたら
人数分の肉を鉄板にどさっと置いてくれます
それを自分で焼いて切って食べます。
ほんまめっちゃ美味しい!!タレも大好き!
f:id:tiffany_co_kr:20191019225019j:plain:w200
ご飯とキムチは持ち込みOKやから
近くのCUで買ってレンジでチンして持って行く。
店に来てる韓国人の方も
タッパーにご飯とキムチ入れて食べてた。
ドリンクの持ち込みは持ち込み料がかかるので注意!

ドリンクはセルフで冷蔵庫から取って
レジで申告する制度☺
栓抜きは台に紐で付けられてるよ

いつもニンニクを焼いてチップみたいにして
肉と一緒に食べててんけど
今回それしてたら注意された。
網の下に落としてしまうからかな?
焼かないと食べられへんから残念。
まぁ落としたら大変やからしょうがないな。

とにかくおいしいお肉とタレでクセになる
思い出したらお腹減った,,,

行った事ない人行ってみて☺
f:id:tiffany_co_kr:20191102201821j:plain:w250

ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 109-69