tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

CNPLaboratory☺︎エナジーアンプル・ピーリングブースター・アンプルミスト

今更のCNP Laboratory(チャアンドパク)のお話

かなり今更やけど、やっぱり良いので載せてみる

CNP Laboratoryはドクターズコスメ
皮膚科がプロデュースしてて
無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーらしい。
まぁ詳しい事はわからないけど、みんな良いゆうてるし
IUかわいいし買ってみよ!と購入したのです。

プロポリスエナジーアンプル。
化粧水の後に付ける美容液で
出した時はトロッとしてる感じですが
見た目ほどベタベタせず
馴染んでしっとりもっちりて感じ。

蓋のスポイトのゴム部分をギュッと潰してから吸った量を毎日塗ってます。
f:id:tiffany_co_kr:20191002233946j:plain:w200
出してすぐ手を傾けてたらこんな感じのトロッと感

私はこれが肌に合って、使いだしてから
肌の調子がとても良いです☺︎
乾燥もなくなったし吹き出物も出にくくなった。
最初に買ってからずっと使い続けています。

インビジブルピーリングブースター
これは、アンプルが良いから絶対良いやろ~と何も考えず購入。
でも、よくよく考えたらピーリングて。。。
私ピーリングすると顔赤くなったり痒くなったりするので
しくったな~と。
まぁ買ったしとりあえず1回使ってみようと使用しました。

ほんならめっちゃ良い!!!

これを使ってから化粧水すると、化粧水がグングン肌に入っていく感!
そして、肌がつるんとして肌が間違いなく柔らかくなりました。
私気付いてなかったけど肌ごわついてたんやなぁと実感・・・
1週間使うと肌が劇的に変わる!みたいな謳い文句だったのですが
私は使ったその日から、上記のような感じだったので、普通に感動してしまった。

f:id:tiffany_co_kr:20191002234101j:plain:w200
トロっとした感じですが出してすぐ手を傾けるとサラーっと流れる感じ。
毎日ワンプッシュの量を使用してます。

こんなに効果があるのに、私はピリピリもせず痒みもなく毎日使っています。
一時は毎日使ったら肌薄くなるんちゃうか?と不安になって辞めてみたけど
使わないと化粧水も表面にしか塗ってる感じがしなくて結局毎日使ってます
だけど、肌が敏感になったとかあれたりとか(私は)全くないです。

う~ん。と思うところがちょっと香りが苦手です。
後。残量がわかりにくい。
だから残量が気になったら
f:id:tiffany_co_kr:20191002234402j:plain:w200
ピカーーー!
携帯のライトを裏からあてて残量みてます。
(実際はもっと柔らかい光で残量が見えます)
底が下から上に上がってくる、空気に触れない?タイプなので
上のやたら光ってる部分が残量になります。
残量が気になったらやってみてください☺︎

アンプルミスト
これは風呂上りとか乾燥した時にプシューーとしています。
超微粒子でフワァ~~と優しく付きます♪
化粧してても乾燥したらこれを使っていますが
超微粒子なのでハンドプレスはナシです!


たまに他の良さげな化粧品を使いたいなぁと思ったりするけど
自分で出来る範囲では今の肌質がベストだと思ってるので、
今のところはこれで落ち着いてます。