tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国でピアスを開ける☺︎梨大CROWトラガス・インナーコンク・ヘリックス

タイトルのまんまです(笑)

私は梨大のCROWと言うピアス屋さんで開けました。有名な所です

お店に入ってピアスを見てたら店員のお姉ちゃんが飴を差し出しながら

「穴開けるならピアスここから探して~」的な事言ってたのかな?
そう。私はハングル読めない韓国語も話せないし聞き取れません!!!
まぁピアス指さして何か言ってたからきっとそうだろうと、ピアスを選びました。
トラガスとヘリックスに開ける予定だったので2つ選んで店員さんを手招き。

そこで開けたいトラガスとヘリックスを指差して「ヨギー」(ここー)というと
何か言っている。。。でもさっぱりわからない(笑)
耳に指さしてバツのジェスチャ―。考えた結果
どうやらトラガス開けるとちょっと間イヤホン無理でっせ。的な事だと理解し
OKOK!と伝える。

すると店員さんが電卓を叩きながら
私の選んだピアス2個をもって「○○ウォン○○ウォン」
トラガスとヘリックスを指差して「○○ウォン○○ウォン」
電卓見せてきて「OK?」

電卓には「23000w」

やっすーーー!!

だって日本やったらトラガス開けるだけでも5千円とかしませんか?ピアッサーだし。
ニードルで開けたらもっと高くなるやんーーー

で。素直に23000ウォンを払って

店の奥の椅子に座らされる。
ピアスの穴の位置にペンで印付けてもらって確認。
位置もばっちりやったので。サムズアップ!

開けてくれる姉ちゃんが、手袋装着。
新しいニードル使ってます。って事でニードルを袋から出すのを見守る。
んで、くるっと椅子を回されて耳消毒されて
サクッ。
ゴソゴソ。
サクッ。
ゴソゴソ。


1発目のサクッで
え??
ゴソゴソで(ニードルからピアスに付け替えている)
えーーー!もう開いたん!?トラガス痛くねぇ!!
2回目のサクッで
あ。開いた!
ゴソゴソ
ファーストピアスやから付けとく期間長いなぁ。他のピアスのがよかったかな。。。と違う事考えていた。

終わったら日本語の注意の紙を渡されて終了。
カムサハムニダァーーー!ゆうて
何事もなかったように退店する。

f:id:tiffany_co_kr:20190930235252j:plain:w200
トラガスとヘリックス
また別の渡韓の時にも耳たぶとインナーコンク開けました。
f:id:tiffany_co_kr:20190930235313j:plain:w200
インナーコンクと星のピアス付いてるところ★

ほんまに時間も一瞬やし!短い滞在でも全然余裕です!!
ショッピングついでにサクッと行けますよ♡

梨大のCROWなんですが
私が行った時から移転しているようです↓
f:id:tiffany_co_kr:20190930235418j:plain:w200
私も移転先に行った事ないので正確ではないかもしれませんが。
移転前に貼り紙している地図ではここら辺らしい。

梨大②番出口から梨花女子大学の方向に真っ直ぐ進み
オリーブヤングの所を左に曲がって歩いてたら左側にあるみたい。
lsaacトーストの手前かな?

次回行った時またチェックしてきますね