tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国☺︎リメイ皮膚科•シュリンク•シミそばかすレーザー•スキンボトックスしてきました☺︎①

去年にシュリンクとスキンボトックスとシミそばかすを取るレーザーをする為

「リメイ皮膚科」へ行って来ました☺︎

まだ経過途中だけど結果的にとても良かったと感じています♡

予約は娘にカカオトークでしてもらいました。
だいぶ先の予約だったのですが問題なく取れました☺︎
予約の時にシミそばかすを取りたいが相談して決めたいと伝えていました。

予約日当日。
日焼け止めだけ塗って向かいました☺︎

薬水駅7番出口を出てすぐ左のビルの5階にあります。
f:id:tiffany_co_kr:20200120222808j:plain:w200 f:id:tiffany_co_kr:20200120222906j:plain:w200
上がるとガラス扉ごしに綺麗な病院が。

早速中に入り受付へ行くと、
名前と電話番号書いて〜と紙を渡され記入。
それを渡すと、ロッカーに荷物置いて下さいとの事。
右手側にあるロッカー室へ。
まだまだ綺麗やなぁ〜と思いながら上着脱いでスリッパに履き替えて、しっかり鍵かけて待合室で待機。

するとカタコトで名前が呼ばれる‼︎

カウンセリング室へ案内され

室長さんにシミが気になると伝えると
ジーっと顔を観察し
18万ウォンのシミ取りが良いとの事。
f:id:tiffany_co_kr:20200120223951j:plain:w200
↑マーカー引いてるメニューです。
シミ、そばかす、ほくろ取り放題的な☺︎

ほんまは自分の中で9万ウォンの方の予定やってんけどな、、、

でも老人性シミとくすみが満開やから18万ウォンになるのは当たり前である。 

それに決定し、シュリンクもする予定だったので伝え
首までしてもらえる500ショット+スキンボトックスをお願いしました。

娘もカウンセリングしてもらいメニュー決定‼︎
↑これはまた別に書きますね☺︎

再び待合室で待たされ少しすると、
顔を洗って来てください。と奥へ連れて行かれセルフで洗顔

洗顔後すぐ娘が先に呼ばれて入って行ってしまった。。。

そう。私はハングルも読めなければ韓国語を話す事も出来ない。更に英語も全く出来ない…汗汗

焦ったけど平常心を保ちつつ真顔で待つ。

すると看護師さんがタブレットみたいなのを持って
「写真撮ります」みたいなジェスチャー
オッケーするとパシャリパシャリ撮り。
そのまま、何かを持って「コレ顔に塗ります」みたいなジェスチャー
オッケーすると、塗り塗り。塗った後ラップをペタリペタリ。
ここで、コレ麻酔なのかぁ〜と気付いた。

そして、長椅子のところで真っ白いバカ殿顔で真顔で待つ。

そこに患者さんが沢山通りはずいけど真顔。

途中、日本人の親子?が長椅子に座って、
子「麻酔してるなぁ。あの部分全部にシミあんのかな?多ない?」
親「いやぁ〜シュリンクかもやで」
私「(真顔)」あんたらソレ聞こえてるでぇ…そして両方合ってまっせーと心の中で呟く…

20分程したら呼ばれて
「カオOFFしてクダサイ」と言われ奥の洗面所に。
ティッシュで麻酔を取ってから洗って。とジェスチャーで言われその通り洗い流しました。
変な感覚〜。そしてお湯がやたら熱く感じた。熱くないのに。

洗い終わるとすぐ呼ばれ診察室?に入ると
男の先生が入ってきて、
「韓国語オッケー??」みたいな感じで言って来たので
全力の「NO!NO!」
先生はニッコリ「OK」
ジェスチャーと韓国語でシュリンク、シミ取りレーザー、スキンボトックスの順です。的な事を言ってた。はず←

んで顔を触りながら今からココにシュリンク当てて行きます。的な事を言っていたと思う。←ほんと完全な憶測。

そして、ベッドに横になりシュリンク施術開始。 
(横になって今更ビビる。痛いとか聞いてるし焦る。ド緊張)
そんな事は露知らず先生はサクッとジェルを顔に塗って
ピピッピピッ!と顔全体に当ててくれる。
奥の方までレーザーが刺さってる感。
麻酔してたからあんまり痛みもないけどチリリとした感覚はある。
最後の方、首あたりを往復してくれたんやけど
麻酔切れて来たのか、、顎下で少しぐぬぬとなったけど全然大丈夫でした!

先生もちょいちょいok?と確認してくれたので安心できた☺︎

シュリンクはこれで終了。

なんかダラダラ書いてしまい長くなったので
次の記事に分けます☺︎
tiffany-co-kr.hatenablog.com
tiffany-co-kr.hatenablog.com



※リメイ皮膚科※

住所→ソウル特別市中区茶山路104 5階
   <서울 중구 다산로 104 5층>

営業時間 平日 10:00 - 21:00
     土曜日 10:00 - 17:00
     日曜日、祝日 休み

電話番号  02-2039-7235

kakaoID  리메이피부과

アクセス  3号線6号線薬水駅7番出口を出てすぐ左のビル5階