tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国☺︎リメイ皮膚科•シュリンク•シミそばかすレーザー•スキンボトックスしてきました☺︎②

前回の続き→→→

シュリンクが終わったらまた待合で待機。
なぁんか顔が腫れてる感覚がある。
全く痛くないんだけど、ジージーンとする感じ。

ボーっとしてると別の施術室?に呼ばれて
次はレーザーやるよ。と言っている。←と思う
話の締めに日本語で「スコシイタイ」

ビクビクビク

横になり即レーザー開始
「パチパチ」「チリリリ」「パチパチ」

あ。痛くない!よかったぁ!
経験者の方が言ってる
線香花火を顔の上でやられてる感じ。
時々焦げ臭い。
ほんとコレです。

とにかくシミそばかす多いからひたすらやってくれる。
先生もたまに私の顔に手を当てて何か確認して
ため息混じりの「うーん」と言いながら頑張ってくれました。

するとレーザーが終わったので終了かな?と思っていたら機械を変えたのか再び

「スコシイタイ」

心の中で「ま、まだやったん🥶」とビビるも
先程とほとんど変わらず。全然痛くない。
多分大きいシミやホクロを焼いてくれてたんだと思う。

沢山当ててくれた後に焼いた所を消毒液みたいなので
拭いてくれてました。血拭いてくれてたのかな?

終わってから別の部屋(皮膚管理室?)に連れて行かれ
ベッドに横になると、ナースのお姉さんが
焼いた部分に1つ1つにピンセットで再生テープを貼ってくれる。これまた、多いからなかなか終わらず
とても申し訳ない気分になりました。(再生テープも沢山使うし)

先生、お姉さんありがとう。
とココで言わせてもらう。

これでシミそばかすのレーザーは終了。

次はいよいよスキンボトックス。
これはダイレクトに針刺すからめちゃくちゃビビってました。

部屋に案内され待機

その間にテープだらけの顔を携帯で確認しつつ
写真撮ったりしてました

テープ多すぎて半ニヤなってたら
ナースのお姉さんが来て
「イタイ」と言って顔を冷やすようなジェスチャーをし、小さい保冷剤を渡して来ました。
そして、お姉さんが私の顔のおでこやフェイスラインをトントンと触り冷やすジェスチャー
ここに注射するんやな…

横を見ると銀のトレイに何本か注射器が…

こ、こえーーー…

それはそれは真面目に冷やしました。
ビクビク冷やしてると

ガチャリ。と先生入ってキターーー。
先生が一言「イタイデス」

そして「プス プス プス プス プス.....」←針を刺してます。
多いなーーーーーー

おでことかはそんなに痛くなかったんですが
コメカミ辺りからフェイスラインが
「イッ(痛)」て感じでした。
でも、思ってたより全然我慢できる痛みでした。
ほんまよかった。
これならまた今度も出来るな〜と思いました☺︎

終了したら先生がシュリンクの説明が日本語でかかれたモノをもって最初の2.3回は4週間おきにした方が効果があります。
みたいな事を説明してくれて、終了。


そしてそのままサクッとあっけなく待ち合いに放たれました。

顔面再生テープだらけで空いてる隙間にはスキンボトックスでボコボコな私。

出た瞬間、前回に書いた日本人親子おるし…

少し辛かったデス😂

そのまま娘を待ち会計をして再生テープ半分5000wで購入し帰りました☺︎

マスクは持って来てたけど、こんなんじゃ帽子も必要だと思い、その足で帽子を買ったよ。
こんなに再生テープだらけになる人は少ないと思いますが
マスクと帽子は必須です。
(マスクとサングラスでも良いと思います)

これでリメイ皮膚科での施術室は終わりです☺︎

結果的に、韓国語も英語もわからなくてもどうにかなったので、
そして日本人の方も多かったというか帰る直前まで日本人しか来てなかったです。
意志の疎通は出来るので
気になる方はチャレンジしてみてわ☺︎

近々シミそばかすレーザーの経過の記事も上げますね。

tiffany-co-kr.hatenablog.com
tiffany-co-kr.hatenablog.com