tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

PEACHROOMS(Hotels.com)キャンセル•返金(払い戻し)

今更ですが、3月に予定していた韓国旅行。
コロナでキャンセルしました。

航空券はpeachで予約をしていました。
出発4日前にコロナの影響で乗る予定だった航空機が運休と言う事を知る…

この運休になったお知らせはメールとかではなく
行く日が近づいて来たから時間とか予習しとこうと
アプリを開いた時に初めて知った…

peachから毎回必ず8日前に入ってくる

Peach】ご搭乗前のお知らせ[各種手配のご案内]

いらんいらんいらんーーー!!
それより運休や減便の知らせやーーー!!
と、おいでやす小田のテンションになりました。

振替便ナシ。
払い戻し可能でキャンセルしました。

もう一つの問題は宿。
今回初めてPEACH ROOMSから予約しました。
PEACH ROOMSからだけど結局はhotels.comが管理している。
f:id:tiffany_co_kr:20200415063924j:plain:w150

今回キャンセル返金不可の割引料金で予約をしたので、ギリギリまで行くか悩んだ。
しかも、この時Trip.comはコロナキャンセルの
払い戻し決定してたので、もしかしてと思いながら…

しかし、払い戻しの知らせもなく結局2日前にキャンセル…

私はコロナでpeachが運休になって行けなくなったし
その系列のPEACHROOMSで予約したんやから払い戻しならんか??
と思い色々調べたりしたけど、この時まだチェジュエアは稼働していて韓国行ける状況だし、返金不可で予約した以上、無理かーー!

その時はまだ入国制限とかもかけられる前(3/9以前)やったし
完全に諦めました。


それから10日以上経ったある日
ホデルズドットコムからメールが。
f:id:tiffany_co_kr:20200415064436j:plain:w150

最大限のサポート……
私も適応なるのでは…
一筋の光が見えた。

それから光の速さでホテルズドットコムへ問い合わせした。
午前中に送信して
返事は次の日の午後にあった。

「ホテルに確認したところ
特別措置として全額返金可能です」

うえぇえあえあああああ!!やったーー!
返金OKしてくれたホテルの方に感謝!
次も絶対そこ泊まる!!
ホテルズドットコムさんもありがとう。

ちなみにまだどちらも払い戻しはされてません。
1ヶ月以上はかかるってなってたよ。
コロナやからもっとかかると思ってる。

コロナで泣く泣くキャンセルした人
こんな事もあるのでダメ元で確認取ってみては