tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国のデオドラント・制汗剤☺︎

みなさんには季節外れなネタだと思いますが
私的には年中ネタ。

前回、韓国に行った時に韓国人が使っているという
汗止め(制汗剤)を購入しました☺︎
ドゥリクルロ
f:id:tiffany_co_kr:20191118023247j:plain:w200
アイルランドの制汗剤でドリクラーて言うらしい。
日本では売ってないので韓国の薬局で購入。
1.200円くらいだった。

使い方は

①汗をかきたくない日の前夜に使う。

②塗りたい部分を清潔にし、しっかり乾燥させる。

③汗をかく部分にコロコロと薄く伸ばす。
ロールオンタイプです。

③その日はそのまま寝て、翌朝に塗った所を洗い流す。

こんな季節でも、厚着してしまって脇汗かく事があるので
早速使ってみました。
(脇汗脇汗ゆーてますが、掌とか足裏とか汗が気になる所に使えます)

お風呂上がりはあまり良くないぽいのだけど、清潔な状態でやりたかったので、お風呂後にしました。
その分しっかり乾かしました!
ドライヤーで脇を乾燥させた。

そして、コロコロ塗ってみました。
コロコロ往復したら思ってるより塗ってしまって焦る。少しヒリヒリ。
ドライヤーで乾かして服着て(着てなかったんかい)就寝。

翌朝目覚めたら、塗った部分をシャワーで洗い流す。

何日か続けて汗が出にくくなったら週1.2回で良いって聞いたけど

私の場合、初日からなかなかの効果がありました!
いつもならじんわり汗をかく場面でもかかなかった!

それでも、5日は頑張って塗り続けた。 
翌朝洗い流すんめんどくさかったけど、
グレーの服を着る為に頑張った。

2回目に使用した時は薄く塗るのを心がけたのでヒリヒリは大丈夫でした!
痒みが出るって言う人もいたのでビクビクしてたんだけど、
塗る前塗った後しっかり乾かしたからか私は特に痒みなくでした。

薄めにがポイントかなと思う☺︎
重ねて塗らないように気をつけて
上から下。その隣を上から下。2.3レーンに分けて塗ってます
サッ!サッ!て感じです←

そして今無事グレーの服着れてます。
まじで汗出ない!

日本のB○Nのロールオン使った時なんか無意味やったのに!!

あまりにもしっかり汗止まるから
無理やり止めて体に悪いんでは?ってふと思うけど。
日本じゃ売ってないし処方箋がいるとか。
気になる方は病院に行った方が絶対良いです。

私は脇汗気になってニオイとかも気にして悩むより使った方が良いと思ったので使ってます。
その辺あまりにも気になったら、辞めるか、ここぞと言う時だけ使おか~てなると思う。

あ〜♡これで夏も脇汗気にせず過ごせる〜嬉しぃ〜。