tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国東大門黄色いテント☺︎目の前で警察が

9月に東大門の黄色いテント行った時のハナシ。

いつも通り、パロディのものじっくり見て歩いてたら
パロディーのサングラスが置いてある所があり
丁度欲しいと思ってたので、鏡を見ながら試着していた。
2つのサングラスを手に持ってどっちにしようか迷ってたら

イキナリ私が持ってたサングラスをサッと取り、商品の所に並べ、並んだ商品をカメラで撮り出した人が。

は???と思って見たら

警察👮‍♀️の方でした。

どけ!と言わんばかりに私を押し除け
それはそれは素早い動きで、商品全部を袋に入れ押収。

店の人は、警察とデカイ声で抗議してたけど、そのまま連行されてました。

丁度買っている時だったらどうなってたんだろう🤔
そして、あれだけテント出てるのに、あのサングラス屋が選ばれた理由はあるのだろうか。
ランダムでしてるんやろうけど…

最近、取締りが厳しくて、時間短くしたり開けなかったりするお店もあるみたいだけど
目の前で捕まる所みたら それは正解やな。と思った。