tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

韓国チェジュ航空☺︎機内持込手荷物・バンドルパックサービス

次の渡韓はチェジュエアーで渡韓予定です。
f:id:tiffany_co_kr:20191109225032j:plain:w250
🇯🇵→金浦空港☺︎
もともと予約していた金浦空港行きの便が減便でなくなったので時間をずらしました。
着く時間がだいぶずれちゃったけど、しょうがないね😞

今回は機内持ち込みキャリーで行く予定だったんだけど。調べてみると

横40・縦55・高さ20

高さ20って、、、私のキャリーは23㎝、、、無理やん。
ほんで探しても20㎝てなっかなかナイ!
あってもロッカーサイズ。小さいなー、、、

考えたらみんなキャリー持込してるし、アレ20㎝じゃない気がするし、どさくさに紛れて23㎝のやつ持って行こうと思った。
ケドこれで無理やったらなぁ。とかズット考えてたら
だんだん考えるのめんどくさくなってリュックで行こう!!と決心。
でもリュックないから買わなアカンなぁ〜。
待てよ…狙ってるリュック買う料金とお預け手荷物の料金、ほぼ同じやん。
そうなったら、リュック探すのめんどくさいし、お預け手荷物にします!!!と、なりました。

早速、付加サービスを申し込も!!
オンラインで見てるとバンドルパックにしたら3.500円で席も指定出来るから良いな!(揺れに弱いので前の方が好ましいので)
でも、FLY運賃だと荷物の重さ10キロまでなのか?と思い不安になりチャットで問い合わせた。
すると返事が

「バンドルパックサービスは10/31で販売終了しました」

え。
バンドルパック購入ボタンあるのに。
え。

そこから購入してもキャンセル扱いなるらしい。
調べても何処にと終了て書いてないから
何処で確認出来ますか?と質問したら

「ホームページでは確認が不可能なことを確認します」

え。
え。
チェジュエアースゲーなと思った日でした。

うん。普通に付加サービスで荷物持込だけ申し込みました。
席は諦めた。前の方でありますよーに🙏



チェジュエアーのバンドルパックサービスは終了しています。
HPにも書いてないようですので、お気をつけ下さい。
という記事でした。おわり