tiffany_co_kr’s diary

韓国🇰🇷コスメ・ファッション・ご飯

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)UVケア•化粧下地

私がずっと使用している日焼け止め化粧下地
ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ
f:id:tiffany_co_kr:20200518025851j:plain:w150 f:id:tiffany_co_kr:20200518025928j:plain:w150
これを使うまで、いろいろな日焼け止めを使ってみましたが
どれも顔に塗ると同じ場所に必ず蕁麻疹がプクっと出来て、痒みも出ていました。
敏感肌となっているものでも同じ調子で、
蕁麻疹が出来にくいな!というヤツはSPF15とか…

絶対に焼きたくないのでSPF高めでいろいろ探してました。

そんな時、皮膚科に行くとラロッシュポゼの広告?があり
敏感肌用で肌に優しく、更に<SPF50+・PA++++>
皮膚科に置いてるし信用出来るし迷わず購入しました☺︎

使用してみると、肌色が明るくなるし、いつも10分ほどで出来る蕁麻疹が出来ない!!!
それから何時間か経過しても出来なくて!
かなり感激したのを覚えてます。

それから浮気せずにずっと使ってます☺︎

f:id:tiffany_co_kr:20200518200649j:plain:w100 f:id:tiffany_co_kr:20200518200830j:plain:w100
白い乳液で少量でも伸びが良く
くすみやむらをナチュラルにカバーしてくれる感じで
自然なツヤ感も出してくれて、ほんとに良い♡
しかも、石鹸で落とせるとかありがたさしかない🙏

韓国の皮膚科、リメイ皮膚科さんも
今通っている日本の皮膚科さんも
たまに行ってる日本の美容皮膚科さんも
ラロッシュポゼをおすすめしていて、
日本でも韓国でも皮膚科推奨で
本当に良いものなんだな〜と実感しています☺︎

ちなみに日焼け止め兼化粧下地としてるのですが、
保湿はされるのですが、なんかちょっとモソモソする感じがあるので、艶系のファンデ使っています。
(私の肌質的に艶なしファンデだとゴワゴワ見えてしまい
毛穴も目立つような気がした…)

ちょっと前に色付きの新作が出たようなので
次はそちらを買ってみたいな☺︎